2024-03-18 17:11:00

施術に適した服装

※ブログにもまとめてみました。

https://ameblo.jp/hariya516/entry-12858943498.html

 

 

施術中の服はサイズや温度感もあり、ご自身での準備をお願いしています。

 

↑ふざけてるようですがこんなタイツ姿も理想だったりします。薄く、伸びがいい。

 

 

もっと身近なのでいうと鍼でもマッサージでも上下ヒートテックが一番かなと思います。綿よりポリエステルの方が施術しやすいです。

男性なんかだとパパっとパンツ一丁になっちゃう人もいて確かにやりやすいですが、それで寒くなるのはあまりよろしくないです。そんなこともあって上の絵のようなカッコが理想とも言えます。

 

施術内容や症状によって最適は変わりますが基本は

・柔らかく薄く伸びやすい生地

・めくる時やたくし上げる時に締め付けるリブやヒモが無い

・なるべく重ね着をしない(←布同士がズレたり、鍼が巻き込まれ迷子になる危険性があります)

・施術部位が隠れないこと。例えば丸首Tシャツを着たまま肩こり治療の鍼を刺すのは難しいです。(生地の薄さによっては着たまま鍼を刺すことも可能です。)

施術時間を少しでも無駄にしない為、また適刺激を身体に伝えやすくする為にも服装は重要ですのでご協力いただけたらと思います。

※着替え、準備の時間は施術時間に含めませんのでご安心下さい。施術内容に合う服装をよろしくお願いします。